次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動記録 2012年9月16日

次回の活動は、2012年9月30日(日)、モナスのジャカルタジャパン祭りです。
9月23日(日)は、お休みです。
モナス祭りについては、追って芦田さんより案内入ります。


皆さま、本日の清掃活動お疲れ様です。

今日は、コンサートやらイベントやらで人が多く、ゴミも多かったので、リングロードを1周を清掃しました。
イベントの立派なチラシが、道に散らばっているのをみると、ちょっと 「資源は大切にね」 と思うのでありました。

本日は、芦田氏が日本行きで不在でしたが、新しいメンバーの方も増えて、皆で活動に励みました。
記念写真はこちら。
あれ!? カメラマン以外にも写ってない方がいますね。。


【普通バージョン】
joc1209161


【メイクファニ~バージョン】
joc1209162


そして、セナヤンプラザ展示用の写真フレーム作成は、リングロードのへこんでる場所に陣どりました。
最後までみとどけてませんが、上手くできたことを祈ります。

joc1209163


清掃活動の終わりの集合の合図が上手く伝わらず、気付いたら自分たちだけがずっと拾っていた、、
ということが過去に何度あると言うお話を聞きました。
時間を何時までときちんと決めるか、声を掛け合うなどの工夫が必要かと思います。


おまけは、JOCのTシャツが洗濯機に弱いので、気をつけてください。
ネットに入れるか、手洗いがお勧めです。
joc1209164
背中モデルは、バパfujiwara-sanでした。

以上簡単ですが、報告いたします。
omt

hirano-sanが動画を撮ってくれていたようですが、旨くアップできないということで、
私、はじめて 動画 を撮ってみました。
左のカテゴリ 活動記録 動画からも見れます。

コメント

感謝

昨日は、活動とフレーム作り上手くいったようですね。皆様ありがとうございました。感謝感謝です。
私がいなくても上手くいくということは、DwOは必要なしということでしょうか...O嬢とMr Residenceに後を託してもいいでしょうか...

さて、次回の活動はモナスジャカルタ祭りになります。
詳細は、別途ブログにアップしますので、今しばらくお待ちください。但し、日本人のメンバーの方は、好きな時間にいらしてください。入場パスは現場で渡すようにいたします。

モナスのごみ掃除時間帯

9月19日版のジャカ新にjapan festival特集記事がありましたので、ご存じの方も多いと思いますが、
ごみ掃除の時間が書いてありました。

1時40分と4時10分の二回でした。JOCメンバーはこの時間帯に集合と言うこことで良かったでしょうか?

私も見ました

出てましたね。
芦田氏が確実に情報出してくれる予定ですので、少し待ちましょう。私の知る限り、開催時間の都合の良い時間に行けば良いと思います。お掃除時間が決められているのかどうか、(記事にはそうなっていますが)ちょっと解りません。入場のフリーパスは、現地にて芦田さんに連絡すれば、芦田さんが持って行くと聞いてます。
後聞いたのは、午前中に来てくれたら3Rの分別の指導を教えてもらえるので、午前中からの参加でも構わないということと、夜は人が増えるので、できるだけ多くのメンバーに参加してもらいたいということです。
最後に聞いたのは、日本でお忙しいようで、金曜日以降にJJMについての案内をするとのことでした。
以上

お祭り

皆さん、お祭りの件について、もう少しお待ちください。
確実な情報出しますので...日曜日までには更新します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/98-d929f1b0

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。