次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサーシップの件

JOCの皆様

お疲れ様です。

ブロックMで行われた縁日祭はじめ、活動のお手伝いをしていただいた38ラーメンさんに、遅ればせながら、彼らの事務所まで直接お礼に伺いました。代表の竹谷氏にお会いするはずでしたが、外出からの帰社が遅れ直接お目にかかることは出来ませんでした。よって、いつも活動に参加して頂いている英さんにお礼を申し上げ、その旨竹谷氏にお伝えしていただくようにお願いしました。

一方、38さんのロゴの入ったTシャツやゴミ袋をご厚意でご提供いただいていることにも触れ、Tシャツは資金源として活用させていただき、ゴミ袋も大変助かっている旨お伝えし、併せてお礼申し上げました。

しかしこのご提供に際して、JOCへの事前の打診はなく、突然提供され少し困惑した事実もお伝えしました。
基本的に我々は、スポンサーシップの取り扱いに関し、事前にJOC内部での話し合いで、スポンサーシップの
提供をお願いするか否かを尊重するため、事前の了解なしに特定の団体からの供与は受けられないことを説明した上で、今後もし同じ事があった場合の対応のご検討をお願いしました。
今回はいつもお世話になっている38さんのご厚意を無駄にせぬため、特別に受けさせていただいたこともお話申し上げ、先方もこれを了承していただき、今後提供を行う場合は、事前に話をすることで一致し、これからも38さんは、グループをあげて我々の活動を応援していきたいと前向きなコメントも頂戴いたしました。

本件につきましては、一部メンバーの方にご心配をおかけしました。これを持ちまして一件落着とさせていただきたいと思いまが、ご意見その他ありましたら、どうぞご遠慮なくコメント欄もしくは私までメールをお寄せください。


以上、ご報告まで。


PS; 代表の竹谷氏とは入れ違いのため、お会いできませんでしたので、上記の件、あらためて竹谷氏宛に書面でお伝えいたします。メールで送付しますので、送付後皆様に転送申し上げます。


芦田

コメント

お疲れさまでした

Ashida-sama、Hirano-samaありがとうございました。
心おきなくTシャツも袋も使わせていただきます。

9/1のミーティングの折に、私の拙い英語で、デーシーやリンさんたちに、38のマークの入っているTシャツの説明をしました。何であのマークが入っているのか、はじめ不思議に思っていたようです。スポンサーの話をしたら、インドネシアでは、コンサートや、スポーツイベントでスポンサーマークのTシャツなんて通常のことなので何度説明しても???だったようでした。JOCの趣旨と、意図しない方向で事が進んでしまった旨も伝えたつもりです。今、思い返すと、「omtさんが怒っている」の言葉を連発していた気がしてきました。怒りんぼのomtさんのイメージを与えてしまったかも・・・・ごめんなさい。そこのところを、彼女たちに、機会があったらフォローしてください。

i-260i-260i-260

あ~だから

デシが私に同情してたんですね。「猪」も伝えたし、私たちすごい通訳しましたよねぇ~。そのうち彼女たちの中で、omtはすぐ角がはえる(鬼はここには居ないか?)という事になるのを期待してます(笑)。

基本的にインドネシアの人は貰えるものは何でも貰っておくという考えが主流なので、我々が意図するところを理解するには少し難しいかなと思います。まあ、フォローはしておきます。

それと、人を猪(babi hutan)に例えることは、インドネシアの人には通用しません。きっとO嬢はなんてひどい人なんだと思っていることでしょう(へへ/ざまあ/笑)。BBグループでちょっとその話題をふってもみんな引いてまともに返事を返してきません。これもそんなこと言われてDwOは、よくおちゃらけてられるなとでも思ってると思います。まあこの辺は異文化の狭間で起こりうるギャップなので...詳しくは来週の私の火焔樹を読んでください。ずばりタイトルは[異文化の狭間にて]よろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/86-78fd278f

 ホーム 


