次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


写真展示会用の写真

今日は久しぶりの清掃活動で、お疲れ様でした。

本日、清掃活動の様子を写真に撮ってくださった方にお願いします。
インドネシア人メンバーよりジャカルタジャパン祭りイベントの写真展示用に使いたいので、たくさん候補が欲しいとの事です。
以前に撮った写真でも結構です。
お手持ちがありましたら、JOCのflickrにアップロードしてください。
http://www.flickr.com/photos/jakartaosojiclub/

もしくは、デシに直接メールしてあげてください。
echibebex☆gmail.com (☆→@)

よろしくお願いします。

***

今までメンバーのyakata-sanが管理して洗ってくれていたトングですが(ありがとうございました)、出来ればお当番制にしたいと思います。

なので、本日私めが、洗ってみました。
次回、バトン可能な方、お願いします。
(omt)

joc120902


コメント

トング

トング全部引き受けますよ。基本的には毎回出ますので、万が一出れない場合は、事前に誰かにお願いします。事前に引き渡せない場合は、その時は仕方ありませんので、諦めましょう。 なので、できれば今週中に受け渡ししましょう。
インドネシア人のメンバー(ドクターに)トング貸してあげるよと言ったら、自分は手で拾うからと言って、大きな体を折り曲げて手で黙々と拾ってました。ご立派!
ちなみに、このドクターとデシーをくっつけようと画策しています。ご興味のある人はお手伝いくださいませv-7

Tシャツ

言い忘れました。Tシャツも全部私が引き取ります。車の中に置いておくだけなので負担はありません。仮に出れない場合は、一部誰かに事前に渡します。出来ない場合は、次の活動まで待ってくれと頼みましょう。

縁結びの神様へ

デシ女史にはすでにフィアンセがいますよ~。

JOCのTシャツですが、洗濯機で洗ってすでにプリントがはがれた方いらっしゃると思います(ayako-san.....)。
あの手のくっつけプリントは、ゴシゴシに弱いんですよね。。
手遅れに前でしたら手洗いがお勧めですよ。

恋愛指南

先のメールでBHTPと言いましたが、BHTB(ベーハーテーベー)の間違いです。これがインドネシア語の何の略かあてた人には、何でも好きなものご馳走します!ヒント、猪突猛進(笑)

さて、デシーのフィアンセは知っています。皆さんの知らないところでメンバーの恋愛相談も引き受けていますので。(暇と思わないでくださいね。くたくたになって帰った後でのフォローなので..)Cinta adalah rebutan という言葉が日本にあるのを教えた上で、あれやこれやと指南しています。まあ、誰と一緒になるにしても、みんなで結婚式にはでてあげましょう。

フリッカーにアップデート26枚写真送った!!と思ったら最後のところでどうも失敗したらしい。体力気力残っていたら再度挑戦してみます。デーシーに直接メールとも考えましたが、メールだとだいぶ重くなりますよね。

挑戦ありがとうございます

そ~なんですよ。重いせいか失敗するんですよ。私も1枚1枚アップしたんですが、A4サイズほどにプリントするにはサイズを落とせないんす。メールは難しいと思います。
でもhirano-sanがフラッシュメモリーに落としてくれて、デシに渡すことになってる、ことになってる、はず、です。

写真

時間をおいて、気を取り直し、再度PCをあけました。フリッカーのアップは失敗したと思ってましたが、ありました。Homeの横にYouという場所があって、ためしにクリックしてみたら、私のアップした写真がありました。お騒がせしました。みんなと同じところに表示されないんですね。とりあえず、思ったことができてよかった。

写真その2

フリッカーに飛んでいっても、私の写真が表示されず、どうも納得できなくて、何度も試してみてやっと判明。どうも、フリッカーの中に、自分の写真ストッカーを作ってしまったらしい。私以外ほかのだれも見ることができません。JOCのフリッカーのアップロードするにはヤフーのIDを取らないといけないのでしょうか?私は、フェイスブックのカウントから入ったみたいです。あ~~あ。


flickr

JOCのflickrはgoogleメールでログインします。
ログイン
jakarta.osoji.club@gmail.comです。
パスワードは以前メールで送ってると思うのですが、見つからなかったら連絡してください。

了解

もう一度やってみます。

写真その3

何度となく挑戦したフリッカーですが、お掃除クラブのアップデートをあきらめました。ヤフーからのロウグアウトはやっぱり無理でした。アップロードしたつもりが、間違えて私の「Your photostream」を作ってしまいました。もし、私の写真が必要ならば、下記の場所に飛んでいって見てみてください。

http://www.flickr.com/photos/86561818@N06/

私用でJOCを長い間お休みします。すみません。では、次回ジャカルタジャパン祭りでまた、お会いしましょう。

わ~たくさん!

ありがとうございます。
懐かしい写真もあって嬉しいです。
ゴミ箱FBでも見たけど、素敵ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/83-c6420d62

 ホーム 


