次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


2012年9月1日(土)のミーティング報告

明日9月2日(日)の活動は前述の通りです。
スナヤンブンカルノ、朝8時から、集合場所は弓矢の銅像です。


本日のミーティングには日本人、インドネシア人併せて11名の方が参加してくれました。
以下忘れないうちに報告致します。

ジャカルタジャパン祭りイベント企画(9月30日)の3つのイベントについて
予算はJOCの会計より支払うこととなりました。ものの、削減できる箇所があれば努力するように伝えました。
すでに細かい予算がでており、各自家から持ちよれるものは持参するとのことで、そんなには削れないという、デシやリンさん談もありました。

●「お祭り出店スタンド、どこがきれい、どこが汚い大会!」の内容で、
汚いスタンドに罰金罰則を与えるのは宜しくないということで、「汚かったスタンドはどこそこです」という発表にとどめることにしました。
JOCは上から目線で評価するのではなく、皆々にどうしたらきれいにできるかを教える立場だという事で一致しました。

●「プラザセナヤン写真展示」について、
9月16日(日)に写真の額入れをする。
この際に、可能な日本人メンバーに参加してもらい交流を図りたいという件。
16日(日)は定期活動予定日なので、活動後に作業をしたいが、皆が集まれる場所が未定。
芦田さんより、ビンタローなら場所が用意できるとの話が有り。
又その他、可能性のある場所について意見が少々ありましたが、決定できませんでした。
これについて、芦田さん、お話しましたようにアレンジお願いいたします。

●ジャカルタジャパン祭りに日本人メンバーが参加した場合、何をするのか?
・3R(Reduce、Reuse、Recycle)の紹介指導のお手伝い。
 これは専門家の人も現場にいらっしゃるようで、ゴミを分別指導するということで、
 何も用意なく参加できるそうです。
・JOCインドネシアメンバーのイベントの手伝い
・周囲のゴミ拾い などなど。。

JOCのスタンド(ブース)が用意されるので、チラシを配ったり休憩したりできます。
ずぅ~とゴミを拾うという事ではないそうです。
お祭りは昼12時~夜9時(?)に開催されるので、都合のよい時間帯に参加するという形になります。
駐車場の問題、場所はたどり着けるのか問題、一般客ではないので入場が無料のパスの配布問題など、
まだ確定してないことが多々あります。
DWO氏が運営委員会との会合に参加してくれてますので、今後の会合のなりゆきと併せて、問題点をクリアにしてゆきたいと思います。
モナス祭りを見に行ったことがある方、情報をお寄せくださると有りがたいです。

芦田さん、モナス祭りについて足りない部分補ってくださいませ。

●今後の定期活動について
今までの意見を基にして、今後の活動は隔週ベースにすることとしました。
場所はとりあへず同じ。
それをレギュラーの定期活動として、個人や少人数で別の曜日、時間帯、場所で清掃活動を行うことは歓迎する。
できれば活動内容をブログやFBなどにて皆さんに知らせて欲しい。
もしくは簡単でいいいので、メール(芦田さん宛、もしくはgogojoc☆gmail.com宛)に報告していただければ、ブログ等にて紹介する。
清掃活動のみならず、「こんなゴミ箱ありました」とか、「ここ超~汚い!」、「意外に掃除してました」などの写真を紹介していただくのも良いですね。

レギュラー活動以外の活動の呼びかけは、もちろんこちらのブログを使ってかまいません。
私omtも実は土曜日の方が都合が良いので、「土曜組」を1度トライしてみたいと企んでいます。
土曜日は難しいという話も聞きましたが、逆にいつもと違う方も参加できるのではという意見もあります。
皆様もチャンスがあれば、安全に気をつけて開拓してみてください。

関連して書きますが、撮った写真をflickrというオンラインアルバムにアップできます。
このブログの左側、リンクからも飛べます。
ログインのIDとパスワードはここで書けませんが、メモにしたものをomtが携帯しています。
もしくはメールにてお問合せください。oomori.tomoko☆gmail.com(☆→@)
すでにアップされている写真はログインされなくても誰でも見れます。

以上、報告でした。
(omt)

コメント

祭り実行委員会

今週の金曜日に実行委員会の集まりが日本大使館にて開催されます。私がが出席しますので、その後、結果ご報告いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/82-befbf3c6

 ホーム 


