次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


myお掃除クラブレポート

joc12081
メンバーのonosatoさんのまねをして、私も1人お掃除クラブしてみました。
現場はこちら。家の近所の、運送会社のようです。


joc12081
掃除する人が居ないようで、無法地帯です。


joc12081
依頼主は、こちらの若き住人。


joc12081
毎朝、少しづつ拾ってみましたが、、


joc12081
アンビリーバブルなので、ついにトングを振り回しました。


joc12081
ああ~。すっきり。


joc12081
早朝なので、人影なしと思ったのですが、道のおじさんに見つかりました。
「何拾ってるの?」
「ゴミです」
「ええっ?! でも臭いでしょう?」
「はい、猫もバウ~と言ってます」
「ふ~ん。ありがとね。」
テリマカシ、いただきました。


joc12081
ちょっと清潔になった食堂ですが、あっというまに元の木阿弥になる、恐ろしい地帯であります。。

注)のら猫さんにむやみに餌をあげるのはその数を増殖させ問題を大きくすることがあります。
見かねて与える時は、自分がどこまで責任を持てるかよおく考えてみましょう。
慣れている子は捕まえて、不妊手術をして基の場所に戻してあげるという方法もあります。
「猫の神さま」ならず、「猫の下部」がお手伝いしますので、聞いてくださいね。

以上、勝手に自己活動の宣伝しました。お掃除もしたから許してください~。
(omt)

コメント

ご立派!

皆さん一人お掃除するなんて立派ですね。
私も見習ってお掃除します。掃除する場所はいくらでもありますね。今日のじゃかるた新聞にある大臣が空港のトイレが汚いと自ら掃除を始めたとありました。この大臣パフォーマンスで有名なので、一度JOCの活動に呼びましょうか。PRにはなると思います。























とんぐ

なるほどこれですね、一人掃除の実況報告拝見しました。すばらしいですね。うちの近くでもやりたいのですが、ゴミ箱がなくて、掃除する人はいるので毎朝掃除はしているんですが、ちょっとはなれたところに捨てているだけなので、そこに行くと悪臭が漂っています。それと同じ事をしても意味ないなーって感じがしてまだ行動に移れません。

ところで、今日はトングのお預かりと掃除ありがとうございます。もしかしたら数が少ない!って思われたかもしれませんが、実は私のバックの中に今日未使用の11本が入っています。このトングも数人で分けて保有する手もありますね。

+11 !?

えっ!? まだそんなにあったんですか。
では分けて持つのも可能ですね。
いいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/81-038f2ff3

 ホーム 


