次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



ジャカルタジャパン祭りイベント企画

レバラン休暇真っ最中ですが、メンバーのデシより、ジャカルタジャパン祭りの企画が送られてきました。
DWOさんより日本語ヘルプも頂きましたので、要点をまとめてみました。
これはインドネシアメンバーが中心となって企画運営しますが、予算が必要になりますので、皆さんのご意見をどしどしお聞かせください。9月1日(土)のミーティングで最終決定をしたいと思います。
又、このイベント活動に日本人メンバーが少しでも参加できれば、メンバーの交流のためにも非常に嬉しいことと、デシよりメッセージもいただいております。

イベントの企画は3つあります。

●お祭り出店スタンド、どこがきれい、どこが汚い大会! 
【担当】デシ(代表)、アルベルト、写真係を含む5人
【概要】お祭りに出店しているブースを調査し、一番きれいなスタンドと、一番きたないスタンドを選定する。
10時、13時、16時の3回に分けて、各出店スタンド周辺の清掃状況を評価する。
評価内容は、清潔さ(スタンド周り、ゴミ箱状況、机や道具の整頓)、整頓(テント、机椅子の位置、ゴミ箱の位置)、美しさ(スタンドの構成、アクセサリー等、) により採点する。
【見積予算】プラカード作成費用 RP.250.000

企画書オリジナルはこちら
Perencanaan Pelaksanaan Lomba Kebersihan Stand


●JOC子供お絵かき大会
【担当】サラ(コーディネーター)、ヌルル、ファレ、他
【概要】9つの小学校(Yayasan Buddha Tzuchi (Elementary School). SDIT Harapan Ibu, SDN 07 Pagi, SDN 08 Petang, SD Yasporbi I, SD Yasporbi II, SD Bhayangkari, SD Labschool Rawamangun, SD IKKT)に招待状をだし、4~6年生を対象に「きれいな私のジャカルタ」をテーマに絵を書いてもらう。1学校につき最大3点の出展をいただく。
招待状は8月27日までに発送、絵の出店締め切りは9月20日とする。
審査項目は、テーマ、オリジナリティー、イマジネーション、個性、色使いにより評価し、入賞1~3位を表彰する。
【見積予算】
学校への招待状の発送@RP.10.000×9学校=RP.90.000
入賞トロフィー@RP.30.000×3=RP.120.000
表彰状作成 RP.30.000
JOCTシャツ×3枚=RP.90.000
計 RP.330.000

企画書オリジナルはこちら
JOC Drawing Contest for Kids-1


●プラザセナヤン写真展示
【担当】ブディ(代表)、レニ、リンリン、ズー、他
【概要】プラザセナヤンにて9月23日~9月29日(予定)にJOCの活動写真を展示する。
9月16日に写真の額縁を製作する(場所未定)。
この際に、日本人メンバーに参加してもらい交流を図りたい。
【見積予算】写真プリント代、両面テープ、段ボール、包装紙などにRP.360.000
(ラミネート、ウーステッド(?)、画鋲、マスキングテープ、はさみ、飾り用の紙、のり、段ボールなどは
皆で持ちよる)

企画書オリジナルはこちら
Perencanaan Pelaksanaan Pameran Foto

以上3つのイベントにかかる見積予算は合計すると、RP.940.000 となります。
皆さまのご意見、アドバイス等はコメント欄にお願いします。
(文担当om)

コメント

イベント

O嬢、まずはブログのアップありがとうございました。
面白そうな企画で楽しそうですね。応援できるものは皆でサポートしたいです。費用についても、皆で吟味してなるべく出してあげたいです。かかった費用は、ジャパン祭りでTシャツを売る等してとりかえしましょう。 

とってもいいですね!

3つも企画があるなんてびっくりです!
すごいエネルギーを感じます。。なんだか反省。
清潔整理整頓コンテストの罰金制度以外は賛成かな。
ミーティングは多分出れるのでその時に言います。
費用も明確だしまぁ良いのではないでしょうか。
会費(寄付)をもう少し募れたらいいですね。
ウーステッドという名をはじめて聞きましたが、何ですか?
benang wolは毛糸のことですが、飾り用に使うんでしょうね多分。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/77-f2baa9ff

 ホーム 


