次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャカルタジャパン祭り

モナスで開催されるジャカルタジャパン祭りの3R活動(RECYCLE,REUSE,REDUCE)委員会に出席しました

詳細は、委員会の会議報告書を追って添付いたしますが、簡単に、内容をお知らせします。

日本人、インドネシア人合わせて120人程のボランティアが3R活動に参加する。
ジャカルタジャパン祭り実効委員会は、今話題のお掃除クラブと協力して活動を盛り上げたい。
お掃除クラブが活動できるように、ブースを用意していただけるとのこと。インドネシア人メンバーが既に、活動写真の展示、リサイクル商品の展示、子供達のゴミ箱デザイン大会等々企画を開始しています。彼らの意向を尊重し、彼らが率先していくことを前提に、参加を前向きに検討したいと思っています。
もちろん、日本人メンバーの参加も大歓迎です! 基本的に、参加できる日本人メンバーは通常通り、地道なゴミ拾い、インドネシア人メンバーのサポートに徹するつもりでいます。
既に、先日の私の書き込みでご意見を頂戴しておりますが、基本的に、インドネシア人メンバーをお掃除の神様/Dewaosojiこと芦田が取りまとめ、ブースの運営、新たなメンバーの勧誘等に努めたいと考えています。

近く詳細を明らかにして、ブログで連絡いたします。最終的な決定は、再来週の活動日にメンバーの皆様と一緒に決定させてください。

一方、お祭り前の一週間プラザスナヤンの展示スペースを貸し出していただける可能性があるとのこと。ここでもインドネシア人メンバーが何かやりたいと張り切っていますので、実現すれば、彼らの自主性に任せたいとも思っています。

以上、ご意見のある方は、書き込みお願いします。

Dewa Osoji




以上、よろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/67-def26bfe

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。