次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



ジャカルタお掃除クラブ会費について

2012年7月15日(日)グランドインドネシア前噴水近くの清掃活動は、中止になりました。

ジャカルタお掃除クラブ会費について

先日のミーティング(7月8日)にて運営費用の捻出について検討をしました。

今後の必要経費として考えられ物:
・チラシ(名刺サイズ)-活動中に配る。
・揃いのTシャツ
・のぼり
・トング(インドネシア人メンバーや、現地で手伝ってくれる人用)
・手袋(インドネシア人メンバーや、現地で手伝ってくれる人用)

会費に関しての意見:
・メンバーには一定額を払ってもらう。(例:日本人100.000rp、インドネシア人20.000rp等)
・小額でも、毎月一定額を払う。
・会費を払わなければいけない事が、活動参加のネックになるのはどうか。。
・いろいろなボランティアに参加している方も多く、どうしても持ち出しがあるので出費は極力抑えたい。
・NGOみたいな組織にしてはどうか。

JOCはまだグループとなって浅く、皆さんの熱い気持ちで動いています。
今後団体として成長し、多くの方々に参加していただくためにも、様々な準備が必要にはなってきます。
しかしながら、まずは、1ボランティア団体として、皆さんの負担を軽く、気軽に参加できることを目指す。
又 「 細く長く、そして楽しく 」 をモットーに、できることから、少しづつ進んでゆきたいと一致しました。

会費についての今回の結論:
・日本人、インドネシア人問わず、1口、10.000rp,20.000rp、50.000rp、100.000rpの会費を募る。
・強制ではなく支払は任意(大口歓迎)。
・揃いのTシャツ(現在製作中)着用も強制はしない。
 (Tシャツ欲しい方は実費、又はそれ以上の会費を支払っていただく)
・活動(労力)のみの参加を歓迎する。


当初は赤字になることが予想されますが、メンバーが増えることを期待して、最小限の出費に抑えたいと思います。
実際の集金は、名簿がある程度できてから、開始します。

**

ということで、今回の結論、繰り返します。

まずは地味にゴミを拾ってみよう!、
払える方は会費払ってくださいね、
払わなくても一緒に活動してくださいね。


皆さま、どうぞご協力の程、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/52-69a22c56

 ホーム 


