次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


活動予定 6月30日(土)、7月1日(日)のブロックM縁日祭-new-更新あり

JOCの皆さま

来るブロックM縁日祭の活動のお知らせです。

日時:6月30日(土)、7月1日(日)
時間:午後2時~5時までの間に3回予定(1回の清掃時間は10~15分程度)
集合:ブロックM ジャカルタお掃除クラブ特設ブース(地図、届きしだいUPします)
上記時間帯内の都合の良い時にブースにいらしてください。


お祭りイベントの休憩時間を利用して、芦田氏の声かけにより、会場の皆さんがいっせいにゴミを拾います。
JOCの皆さまは率先して清掃し、会場を訪れている人々にアピールしてくださるようお願いします。
当日は実際の清掃以外にもお手伝いしていただく事があるかもしれませんので、都合がつく方の多数のご参加の程、よろしくお願いします。

縁日祭運営委員会で、一般の方が使用できる、手袋・ゴミ袋・ほうき等を用意してくださるそうです。
また、特設ブースに掲げるジャカルタお掃除クラブ専用のぼり旗も、用意していただけるとの事で、旗を目印に集合してください。特設ブースの地図は運営委員会で用意ができしだい、このブログにもアップする予定です。

駐車場に関しましては、ブロックMスクエアーの屋内駐車場が使えるそうです。
ブロックM縁日歳のホームページに昨年の様子のビデオがありますので、ご参照ください。
多くの催しが行われ大変おもしろそうですので、ぜひこの機会にお祭りも楽しんでいただき、清掃活動も盛り上げていただきたいと思います。

又、初参加の方・ジャカルタ新聞を見た方大歓迎ですので、直接ブースにおこしください。
何か解らないことありましたら、このブログのコメント欄で質問してくださるか、Mr.芦田に連絡をしてください。

Mr.芦田まで
携帯 0811-801-801
メール ts_ashida☆yahoo.co.jp(☆は@に変えてください)

初めて参加される方へもあわせてご参照ください。

***********************

雑記

本日6月24日(日)の活動後、ミーティングを行いました。

・芦田氏が現在ローカルメディアへ取り上げていただけるよう働きかけています。
 先週のJakarta Postに記事が載ったとの事ですが、検索しましたが解りませんでした。
 見つけたらupします。

・3か月先程度のスケジュールを、いつでも皆さんが見れるようにしたいと計画しています。
 (現在、縁日歳後は未定)おそらく、7月8日(日)は1回休みとして後、月に2,3回の活動を続けたいと思います。
場所に関しても、未定ですので皆さんの意見、アイディアを賜りたい次第です。
 (現在は、ブンカルノ競技場(再)、グランドインドネシア後ろ(?)周辺、スディルマン歩行者天国のどこかという意見程度です)
 モナス周辺は、許可がなかなかおりない問題や、駐車場の問題、外国人が手出しするのはどうかという意見もありました。

・バンドン在住の日本人留学生のメンバーさんがいらっしゃいます。
 レバラン開けぐらいに日帰りバンドンお掃除ツアーはどうでしょうか?という芦田さんからのお話がありました。渋滞や車の問題もありますが、親睦をかね、ゴルフ、お買物をチャンプルしては?などというアイディアもあります。現在参加しているインドネシア3人娘(デシーちゃん、サラーちゃん、ズーちゃん)は、連れていってもらえるなら、やる気まんまんの様子でした。実現するといいですね。

・メンバーの中には、お1人で時間を作って競技場周辺等を清掃している方もおられます。
 なかなか、気持ちはあるけどその時間、その場所に行けないことも多々ありますので、今後メンバーが増えて活動場所、時間も複数に分けられると良いですねというお話もありました。

・ジャカルタお掃除クラブにお金ができました。
 本日パパイヤスーパー前の綺麗な喫茶店(名前わかりません)でミーティングして、お茶代の残り(51.000rp)を蓄えました。今後お金が必要な活動もあるかと思いますので、ぜひ会計をして下さる方募集です。

・せっかくメンバーが増えてきて楽しく活動したいのですが、なかなか顔と名前が一致できません。
名前と連絡先ぐらいの簡単なメンバーリストを作りたいと思いますので、差し支えなければご協力お願いします。

・このブログは現在私omoriがupしておりますが、いたらない点多々あることをお許しください。
 3人娘の1人デシーちゃんが、バハサとイングリスを今後担当して、ローカルのお友達にアピールしてくれるとの事になりました。ああ~良かったですぅ。
日本語も、IDとパスワード(芦田さんより送信済みかと思います)でぜひ自由に意見等書いていただけると嬉しいです。又、私も1人では不安なので、1月交替とかできる要員の方がいると有難いです。こちらも募集、お願いします。

・毎回の活動の写真を皆さん自由に撮っていただき、自由にアップロードしたり、閲覧できるオンラインのフォトアルバムを計画しています。良い写真があったらブログに載せたり、PR活動に使えると良いかと思います。
無料で大容量で使い勝手が良いフォトストレージのような物を検索中です。
詳しい方教えてください。又その管理をしていただける方も募集

長くてすみません。
一度にいろんな事はできませんが、細々休み休み長く続けていきませう。(o)


コメント

UPありがとうございます

いつもブログ更新ありがとうございます!
いつのまにかomoriさんが更新ご担当になってしまった感もあるので、
他にも数名交代要員いるといいですよね。
私はちょっと本業(?)のボランティアの用事が立て込んでいて
夏が終わるまで忙しいので、あまり戦力になれなさそうですが
できる範囲でご協力したいと思っています^^

コメントありがとうございます

今日はお疲れさまです。
暑かったですね~。
renaさんにもお仕事押してつけてしまいましたが、皆でできるだけ協力しあって進みませう。たくさ参加者が増えて楽してこなせるようがんばりたいです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/34-a29dde3f

 ホーム 


