次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャカルタお掃除クラブは4年目の活動継続中です

ジャカルタお掃除クラブは、活動4年目に入り試行錯誤を続けています。
地道な活動が功を奏し、少しづつですが、我々の理念が社会のあちこちに芽が見え始めてきました。
これを機に一気に邁進したいところですが、ボランティアの宿命とでも申しましょうか、
あらゆる問題に直面しています。

今回の日本行では、日本全国で活動を行うゴミ拾いボランティア団体「グリーンバード」さんの創設者の方との懇談や活動に参加し、組織として活動していくノウハウや使命を形にしていくための心構えなど、お知恵を拝借し、帰国後の活動に役立てたいと考えています。今の日本でもゴミ拾い活動がある。彼らのスローガン「ポイ捨てはかっこ悪い」は、JOCのスローガンと同じ源泉にあり、やっていることも同じです。これにはとても勇気づけられています。JOCのメンバー達の直接体験を通し、活かしていきたい所存です。


 JOCも既に3年3か月で活動回数は100回を超え、あらゆるメディアにも取り上げられ、ぽっと出の団体とは違い、それなりに下地を築いてきました。この先地道ながらも、社会にもっと貢献できるような活動をしていくためには、ミッションを達成するには、どうすればいいか。広く皆様のご意見やアドバイスを募りたいと思います。どうか忌憚ないお声をお寄せ頂ければ幸いです。

 メンバーを募集します。ジャカルタ、メダン、バンドゥン、スラバヤ、マラン、ジョグジャ、クラパガディン(ジャカルタ)在住の日本人の方で、ご興味のある方がおりましたら、是非ご相談ください。もちろん、他の都市、地域にお住まいの方でも問題ないです。活動は至ってシンプルです。ゴミを拾って歩くだけ。下記のコメント欄にコメントをお寄せいただくか、ts_ashida@yahoo.co.jp芦田まで、ご連絡ください。

グリーンバード活動報告。こんな団体にしたいです!!
http://www.greenbird.jp/download/docs/gb_report25.pdf

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/284-fd88fc5f

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。