次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動記録 2014年4月6日

この日の活動は、9日に控えた大統領選挙に向けてのキャンペーンが終わったばかりのいつものブンカルノ競技場で行いました。
おそらく私がこの活動に参加していて、
こんなにゴミが多かったのは初めての事かもしれません。
絶句するほどの汚さでした・・・。
トングで小さなゴミを拾い続けたせいか、右手の人差し指がしびれています・・・。

そんな中、今日もたくさんのインドネシア&日本の人達が参加してくれました。
ごみかいじゅうの紙芝居を初めて開催した
Jakarta Seletenにある「PELE MANPANG小学校」の
5年生12人、先生3人も活動に参加してくれました!

こうして2週に1度、コツコツ活動しているブンカルノ競技場でのお掃除と
紙芝居での活動がリンクするのは初めてのことです。
紙芝居のお話を聞くだけではなく、実際に身体を動かしてゴミを拾うということ。
実際にものすごい量のゴミが落ちているという事を目の当たりにすること。
新しい動きが子どもたちから発信される事を願って。
そして何より、子どものお手本となるような大人の姿を少しでも多くの子どもたちに!

Kegiatan hari ini. Anak anak murid SD pela mampang bergabung.
Mereka pernah tonton raksasa sampah di sekolahan.


写真(2)_convert_20140407083533

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/158-7708f488

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。