次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



活動予定 2012年5月27日(日)

お掃除クラブの皆様

お疲れ様です。

お掃除クラブの活動も早一月を向かえます。
参加されましたメンバーの方々には心より感謝申し上げます。
有難うございます。

さて、次回の活動のご案内を申しあげます。

日時 ; 5月27日(日) 午前7時~午前9時
場所 ; スナヤン競技場リングロードメインゲート周辺
     (前回と同じ場所で集合です。 前回、弓を引く銅像が複数あることが判明し、若干
      混乱しました。銅像の横にはローマ数字でXIIの入り口があります。)

今回は、全員が一所で同じ場所を清掃し、きれいになったら次の場所に移動して清掃する、というやり方を実行したいと思います。 

この一月、通りががりの方から、「Teima kasih」と声を掛けていただくケースが増えてきました。 こんな些細なことが積み重なり、インドネシアのみんさんへのポイ捨て厳禁に対する概念も亀のノロノロ歩きの如く、少しづつではありますが、変っていくものと信じております。

さて、スナヤンの活動も来週で最後になります。そこで、今回許可を頂いたスナヤンスポーツ施設宛に掃除活動の許可を頂いたお礼状と我々が活動を通して感じたこと、そして、提言、提案のようなものを記し届けたいと思います。 提言と言えばおこがましく聞こえるかもしれませんが、あれだけ人が集まり、立派な施設を有する敷地にゴミが落ちているのは、残念なことであり、きれいな環境で沢山の人に楽しんでもらうためには、我々の意見を率直に申し上げ、今後の成り行きを見守るということも必要かと考えます。 その上で我々のスナヤンでの活動を一旦終了させたいと思います。
皆様のご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

最後に、メンバーの大盛さんがブログを立ち上げていただきました。
書き込みを自由に行ってください。写真もどんどん掲載してください。


---------------
お疲れさまです。大盛です。
あまり上手にできませんがブログを作ってみました。
タイトルの写真はもっと良いのがあれば取り替えたいのですが、持っている方、撮ってくれる方、お願いします。
記事下のコメントをクリックすると、誰でも書き込みができます。(ニックネームでもかまいません)
拍手 をクリックすると、誰かは解らないけど、見たよ~という合図になります。
お試しください。
又メンバーの方が、誰でも写真を掲載したり記事を書き込めるように、簡単なマニュアルを作っています。
ブロッガーの方も、いらっしゃると思うので、助けてください。


コメント

コメント実験

メールアドレスとか入れなくてもコメントできます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/14-f67711f9

 ホーム 


