次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティアグループ

先日車を運転しながらラジオを聴いていたところ、DJがあるボランティア団体の紹介を始めました。
それは、毎週日曜日の朝、ゴミを拾って歩き、ジャカルタの街をきれいにしようというものでした。
JOCのPRではありません。我々と同じ趣旨を持ったグループがラジオを通じて広く社会に呼びかけているのでした。
庶民から成り立つ庶民の集まりで、ジャカルタの街をきれいにしたいという志があるひとなら誰でも参加可能ということでした。

このグループがJOCの設立以前から存在するのか、それとも我々の活動をみて触発されたのかはわかりません。
いずれにせよ、こんな集まりがインドネシアの街をきれいにしようという動きがあることに嬉しさを感じます。

2-3週間前にじゃかるた新聞で紹介された東京三菱UFJ銀行のように、日系企業の中でも街をきれいにしようという試みが行われています。今後も、少しづつ我々と同じような行動があちこちで行われることを期待しています。

DwO

コメント

go green

我々のゴミ拾い活動とは少し異なりますが、go green indonesiaを掲げて、それぞれの活動をしている団体があるようです。以下、web siteです。 ご参考まで。

http://gogreenindonesia.blogspot.com/

http://www.gogreenindonesiaku.com/

http://www.facebook.com/pages/Go-Green-Indonesia/361265354007


過去の参加者にも・・・

7月にブンカルノでご一緒した団体が「go green」のかばんを配っていました。

同じ団体か不明ですが、「go green」を唱えていた、やはり7月にご一緒した青いシャツ軍団の中の、Ditaも今回の団体と関係あるかもしれません。彼女は、その次の会も参加してくれました。

志を同じくする仲間がいるということは、心強いものです。ゴミ拾いとは、本来地味な活動なのですから・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jakartaosojiclub.blog.fc2.com/tb.php/108-b42ab324

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。