次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



Indonesia Bebas Sampah 2020に参加しました!

Tシャツの色は変わってもやることは同じ。

昨日2月21日は、正式に全インドネシアゴミの日に制定されました。
そして本日2月22日、インドネシア全国18 都市で一斉にゴミ拾いが行われました。

ジャカルタでは、スディルマン通りスナヤンFX前からインドネシアホテルロータリーまで
ゴミを拾いながら、総勢200人(お掃除クラブ60人)が行進しました。
環境大臣経験者以下政府の役人さんが2020年までにポイ捨てを無くすと約束してくれました。
山が動きました。
草の根が政治を動かした!!


1510800_727191117400333_476561665464001394_n_convert_20150223094605.jpg


11012448_727191460733632_3992633428154517045_n.jpg

10994463_727191404066971_8206355258056992998_n.jpg



Indonesia Bebas Sampah 2020に参加します!

2月22日(日)活動です。

今回は、新たに制定されたゴミの日にちなんで、全国の主要都市でゴミ拾いが行われます。
JOCからは60人のメンバーが参加します。
集合は、朝6時半。スナヤンFXモールの前です。
参加ご希望の方は、誰でもお気軽にどうぞ!


10959980_1109405399077067_6102933211573209722_o_convert_20150221065049.jpg


活動記録 2015年2月15日

先週雨で中止になった振替で、この日曜日に活動しました。


11006371_723482581104520_752619294405737638_n_convert_20150216115853.jpg

ジオ・グラフィック・キッズに活動の様子が掲載されました

こども向け雑誌にJOCのメンバー(11歳)の活動の様子が掲載されました。

10933908_1102582273092713_1353903473126248900_n_convert_20150213002013.jpg

10427251_1102582323092708_4420571741895491762_n_convert_20150213002138.jpg


振替活動日の御連絡

2月8日(日)の活動が雨天中止となったため、
来週の日曜日2月15日(日)を活動とします。

続く2月22日(日)2020年までにポイ捨てを無くそう運動に参加します。
(詳細は追って連絡します。)


※初めて参加の方は、このページの左側にある
「初めて参加される方へ」
「スナヤン競技場集合場所」
のページをご覧下さい。

活動記録 2015年2月8日

今日の活動は雨天中止。
それでも雨の中を集まって頂きました。
写真に写っていないメンバーがいますが、彼は雨の中を傘さしてゴミ拾いをしていました。
こうやって社会を変えていくんだ!!
みなさん、ありがとう!!!


10170706_719765688142876_4394759470282902805_n.jpg

活動記録 2015年1月25日

2015年が始まって2回目の活動でした。

次回は今週日曜日2月8日。
いつものように午前8時集合。

※集合場所等、初めて参加の方は、
このページの左側にある
「初めて参加される方へ」「スナヤン競技場集合場所」
のページをご覧下さい。

10930945_1092065787477695_4502271599527429561_n_convert_20150205000114.jpg

 ホーム 


