次回の予定は下をクリック↓↓

最新記事

最新コメント

プロフィール

ジャカルタお掃除クラブ

Author:ジャカルタお掃除クラブ
お休みの日の朝、ジャカルタのお掃除をしています。誰でも参加できます。目指せ!きれいで清潔な街。ポイ捨てはダメですよ~。

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回活動予定

次回活動は、11月4日(日)午前8時からスナヤン競技場にて行います。
その次は、11月11日(日)午前8時から同じくスナヤンです。


犠牲祭のため先週はお休みしたため、来週、再来週と2週続けての活動になります。
以降は、スケジュールどおり隔週となります。
皆様のご参加お待ちしています!
初めて方で場所がわからない人は、スナヤン活動場所をご参照ください。

さて、今後の活動ですが、年内はいつもの通りスナヤンを予定しています。
年明けからは、モナス(独立記念広場)に場所を移して活動を行いたいと予定しています。
皆様のご意見お待ちしています。
スポンサーサイト

収支報告

JOCの皆様

JJM祭りの一連のイベント及びJJSフェスティバルでの活動紹介に関する、収支報告があがってきましたので、添付の通り公表いたします。

収入合計 Rp. 4,090,000.- (JOC拠出金100万ルピア含む)
支出合計 Rp. 1,874,000.-
残金   Rp. 2,216,000.-

先日の打上げ時の飲食代金清算のおつりRp5000は、JOCへの寄付となりました。
よって、Rp.2,216,000.- + Rp5,000.- =Rp.2,221,000.-

上記の合計金額、現在、芦田が預かっています。


以下、収支報告書添付します。収入、支出ともに詳細項目が記入されていますので、
ご参照ください。不明な点があれば、ご遠慮なくお尋ねください。


収支報告


以上、ご参照ください。

よろしくお願いします。

ジャカルタお掃除クラブ
芦田

     報告書作成 Desi Astuti(インドネシア人メンバー取り纏め役)
     確認    福崎令奈(お掃除クラブ会計担当)
     承認    芦田 洸 (お掃除クラブ代表/DwO)

次回の活動予定

JOCの皆様へ

次回の活動は、10月28日(日)の予定ですが、Hari Raya Haji(犠牲祭)と重なり、多くのインドネシア人メンバーが参加できません。

よって、28日は中止とし来週21日(日)に前倒し致します

10月28日(日)→中止
10月21日(日)→28日の代わり

お間違いのないようお願いします。

場所は、いつもの通りスナヤン競技場メインゲート前です。
初めての方は、活動場所スナヤン競技場をご覧ください。

尚、21日以降の活動に関しては、調整し改めて皆様にご連絡いたします。

以上、皆様のご参加をお待ちしています。

DwO

JOC親睦会

10月13日(土)行われました祭りの打上げ/親睦会の様子です。

lezat!
P1030172.jpg

meria!
P1030176.jpg

kenyang!
P1030177.jpg

最優秀ブース賞

9月30日(日)行われたジャカルタジャパン祭りにて、お掃除クラブが独自に出店者の清掃状況を評価し、
インドネシア人メンバーが中心に協議した結果、東京海上インドネシアさんをstand terbaik(最優秀ブース)に選ばせていただきました。この写真は、東京海上インドネシア本社での記念品の贈呈の模様です。
詳細は、10月11日付けじゃかるた新聞に掲載されています。

121012osoujikurabu.jpg



JJSフェスティバル活動紹介

10月7日(日)ジャカルタ日本人学校にて行われたJJSフェスティバルでJOC/ジャカルタお掃除クラブの活動紹介開催しました。 この活動紹介を開催するにあたり、JOCのメンバーでもある日本人学校小宮先生にお世話になりました。ありがとうございました。

開催場所日本人学校図工室
JJS12r.jpg

DwO子供たちに囲まれて
JJS11 r

準備
JJS5r.jpg

来場者
JSS7rr.jpg

当日のJOCスタッフ これにリンリンがいます(写真を撮っていたの映ってません/写りがわるいよ..)
JJS9rr.jpg



打上げの場所決定

ジャカルタお掃除クラブの皆様

先日ご案内致しました打上げにつきまして、開催場所が決まりましたのでご連絡致します。

場所 ; サテーハウススナヤン/Satay house senayan
Jl Pakubuwono VI No.6 (旧 Jl Han Lekir/地図にはHan Lekirとなっていますが、気をつけて     ください。/ pakubuwono アパートの近くです。) 芦田で予約しています。
     
 地図
     

日時 ; 10月13日(土)午後5時より

予約席の関係上、予め人数を確認する必要がありますので、先日皆様に送りましたメールにご返答いただければ助かります。

沢山のメンバーの方のご参加をお待ちしています。

DwO

ボランティアグループ

先日車を運転しながらラジオを聴いていたところ、DJがあるボランティア団体の紹介を始めました。
それは、毎週日曜日の朝、ゴミを拾って歩き、ジャカルタの街をきれいにしようというものでした。
JOCのPRではありません。我々と同じ趣旨を持ったグループがラジオを通じて広く社会に呼びかけているのでした。
庶民から成り立つ庶民の集まりで、ジャカルタの街をきれいにしたいという志があるひとなら誰でも参加可能ということでした。

このグループがJOCの設立以前から存在するのか、それとも我々の活動をみて触発されたのかはわかりません。
いずれにせよ、こんな集まりがインドネシアの街をきれいにしようという動きがあることに嬉しさを感じます。

2-3週間前にじゃかるた新聞で紹介された東京三菱UFJ銀行のように、日系企業の中でも街をきれいにしようという試みが行われています。今後も、少しづつ我々と同じような行動があちこちで行われることを期待しています。

DwO

打ち上げ / 次回活動予定

皆様

お疲れ様です。

インドネシア人メンバーが中心となり企画したイベントもすべて終了いたしました。
そこで、がんばってくれたみんなへのねぎらいを込めて、サポートに回っていただいた皆さんへの慰労も込め打ち上げを開催いたします。
日時は、10月13日(土)午後5時頃から、場所は選定中ですので追ってあらためてご連絡致します。
(イベントの収支も報告する予定です)
皆様、何卒万障お繰り合わせの上、ご参加いただければ幸いです。

一方、定期活動も翌日の10月14日(日)から再開いたします。
場所は、ホームグランドのスナヤン競技場リングロードにて、午前8時からです。

ようやくJOC本来の活動に戻れます。今後は、地道にゴミ拾いに集中していきましょう。

初めての方で、場所がお分かりにならない方は、スナヤン競技場集合場所をご覧ください。

よろしくお願いします。

DwO






一番きれいなブース

本日10月6日(土)じゃかるた新聞火焔樹に掲載された「3R活動に参加して」に書かせて頂きました通り、
先日行われましたジャパン祭りでの”一番きれいなブース”を選ばせていただきました。
インドネシア人メンバーが中心となり、予め3R チームが決めた清掃の決まりごとを守り、自分たちのブースの周りをきれいにしているかを、我々お掃除クラブが独自に評価しようとしたものです。
しかし、決まりごとを守っていると思われるブースはほとんどなく、ブースの周りの清掃状況も目を覆いたくなる状況でとても表彰に値するブースはありませんでした。そんなところ、お祭りが終わり、各ブースのゴミ責任者の報告を行い、初めて会場を後にするとの規定を忠実に守り、実行したブースが現れました。
ブースへ最後の確認にいったところ、きちんと整理整頓がされていて気持ちの良い状態でした。
このブースは食品関係のブースではなく、もともとそんなにゴミが出る状況ではありませんでしたが、唯一最後の報告を自ら行ったことが決めてとなり、”一番きれいなブース”として選ばせていただきました。
来週、このブース東京海上火災さんの本社を訪れ、記念の盾をお渡しします。先方も大変喜んでおられました。
記念品の盾の贈呈の模様はじゃかるた新聞に掲載されますので、お楽しみに...

記念の盾
一番きれいなブース



JJS フェスティバル

皆様

来る10月7日(日)ジャカルタ日本人学校工作室にてJOCジャカルタお掃除クラブ活動紹介を行います

時間は、午前10時~12時まで。

お時間がありましたら、是非お越しください。

よろしくお願いします。

DwO

ジャカルタジャパン祭り

お祭り会場JOCブース。お陰さまでTシャツもかなり売れました。
JOCブース
JOCメンバー みんながんばってくれました!
JOCメンバー

お祭り写真展
お祭り写真展

お絵かきコンテスト一等賞 作者小学5年女の子 テーマ 私のきれいな街ジャカルタ
一等賞

メインステージ上でJOCとJKT
JKTJOCメインステージにて

スナヤンプラザ写真展
写真展1

Desi berpenampilan dalam kimono
写真展2











御礼 ジャカルタ-ジャパン祭り

皆様

昨日はジャカルタ-ジャパン祭りでの活動ありがとうございました。
お陰さまで、お掃除クラブの活動も広く知られるきっかけになったと思います。

一方、インドネシア人メンバーの活躍にも感謝いたします。昨晩、会場を後にしたのは午後11時過ぎで、
最後まで残った8人のメンバーを私の車に詰め込み、一人づつ家まで送り届け、最後のデシーが車を降りたのは、
午前2時を回っていました。 
機会をみて、彼女たちへのねぎらいを込めて、打ち上げを行いたいと思います。

今回のイベント関係の収支報告は、近いうちに行います。Tシャツもかなり売れていたようなので、収入もかなりふえていると思われます。

このたびは、ありがとうございました。これからもお掃除クラブを盛り上げるべく、よろしくご協力お願いします。

芦田









 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。